話題の「オンライン接客」のプロを目指す基礎講座/オンラインセミナー


オンライン接客:基礎講座(2時間コース)

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開催概要

開催:2020年7月29日(水) 18:00~20:00

参加料:無料
    ※7月末までの期間限定無料開催キャンペーン中/通常10,000円頂いているセミナーです。

開催方法:Zoom オンラインセミナー 
    ※参加URLは申込み頂いた方に別途お伝えいたします。

対面接客よりも難易度の高い「お客様の心を掴むオンライン接客」の実践方法を基礎から学び、
理解するだけではなく「身に付ける・習得する」ことを目的にしたカリキュラム
この機会に、ぜひ、御社の販売員の方々のスキルアップをご検討ください!

求められる「オンライン」での販売力(接客・接遇)のスキル向上

新型コロナウイルスの影響により、店頭での販売接客に制限がかかる昨今…
緊急事態宣言を受け、休業せざるを得ない状況を経験した方々も少なくないのではないでしょうか?

現在、日本では細心の注意を払い、店舗再開を果たしていますが、
世界では未だ感染が広がり、収束まで時間がかかるのではないか…と報じられています。

これからまた、日本でもコロナの第二波、第三波が来た際には営業自粛となり
経済活動がストップしてしまう可能性も十二分に考えられます。

先行き不安なことも多い中ですが、この状況だからこそ、
準備できること・スキルアップさせておくべきことがあります。

 

本セミナーは、様々な状況の変化を見据え、今だからこそ、ぜひ、身につけておきたい、話題の「オンライン接客スキル」を学べるセミナーです!



先日、Amazonでは、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、注文の急増に対応するため、
さらに7万5000人を雇用することを明らかにしました。

実店舗での販売が伸びやむ中、オンラインでの販売の需要は増し続けています。

Amazonは米国時間4月13日、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、注文の急増に対応するため、さらに7万5000人を雇用することを明らかにした。3月に発表した10万人の大規模な追加雇用が完了した直後となる。またAmazonは、新型コロナウイルス危機の間、賃金を大幅に引き上げる計画も明らかにしている。3月には人件費を3億5000万ドル(約380億円)増額するとしていたが、13日にはその額を5億ドル(約540億円)に引き上げた。

出典:アマゾン、7万5000人を追加雇用へ–需要急増に対応より

新型コロナウイルスの影響で来店客の減少が続く衣料品や化粧品の販売会社の間では、販売員が動画やチャットなどで商品の魅力を説明する「オンライン接客」を強化する動きが広がっています。

出典:NHKニュース 服も化粧品も オンラインで接客 新型コロナで来店客減少受け
 

新型コロナウイルスの影響で来店客の減少が続く中、販売員が動画やチャットなどで商品の魅力を説明する「オンライン接客」を強化する動きが広がっています!

こんな方に最適!

推奨:参加対象

  • 接客サービス業に従事しているアルバイト、パート、派遣スタッフの方
  • 接客サービス業に従事している3年未満の若手社員
  • 部下や後輩を指導する機会のある方

※もちろん、上記以外の方でも、ピン!ときたら、ぜひ、ご参加ください!

こんなお悩み・ご希望… ありませんか?

  • 笑顔は褒められ自信がある! 
  • 無意識の表情でも、「話しかけられやすい」と思われたい
  • 忙しくなると接客が作業になってしまう。笑顔が消え「流れ作業」になりがち
  • 接客に対して自信がなく、正直、苦手意識がある
  • 笑顔や声のトーンなど、本当に出来ているのか具体的なアドバイスを貰ったことがない
  • オンライン接客のスキルを学び社会から必要とされる人になりたい

オンライン接客で学んだことは、対面接客へも存分に活用していただけます。
サービス業界をはじめ、お客様との接点を持つビジネスパーソンの方に、是非、受講して頂きたいセミナーです。

学べる知識・身に付くスキル

  • 「わかる」から「できる」へ、好印象を与える実践が身につく
  • オンライン接客に必要なノウハウを体得できる
  • 「不」を与えない基礎接客スキルがマスターできる

プログラム内容

オンラインで可能!ロールプレイング・グループワークを取り入れた体感型プログラム

■オープニング:開始の挨拶
・セミナーの目的と狙い (今回はSTEP1として基礎となる好印象付け)
・接客力の3STEP、基礎編と応用編の全体像について
・ZOOMの使い方

■アイスブレイク&チェックイン
・自己紹介コミュニケーションゲーム

■マナースキル、接客スキルがなぜ大切なのか
・接客力が求められる時代 『何を売るかではなく誰が売るかで業績は変わる』
・コロナの影響により第二波に備えたオンライン接客とは
・3つのレベル(マナースキル → サービススキル → おもてなしスキル)


■ノンバーバルコミュニケーションの重要性 ~第一印象を高める~
・第一印象の重要性、メラビアンの法則
・印象の良い身だしなみ、笑顔、姿勢態度、声のトーンの基準作り
・ZOOMの映り方

■信頼される人材になるための 「気配り、心配り」 を高める
・気配り上手になるコツ
・「きく」 3つのレベル ~聞く→聴く→訊く~
・ラポールの重要性と体現方法とは
・接客業界で結果成果を出している人 『5つの特徴とは』
・共通の話題を見つける観察力と、悩みを引き出す質問力の重要性

■シミュレーショントレーニング(好印象付け)
・2~3名1組になりワーク(自己紹介、話の聞き方、基礎コミュニケーション)
・1名は実践、1名は相手役、1名はチェックアドバイザーとして実施
・チェック項目(表情、アイコンタクト、声のトーン、声の大きさ、姿勢)

■まとめ





豊富な研修プログラムをご用意しております。
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  電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)

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