コロナの影響を受けない販売力を身に付ける!「オンライン接客・接遇力」向上のための『3STEP』
話題のオンライン接客・接遇!基礎編
無料セミナー
メニュー
開催概要
開催:2020年8月6日 (木)11:00~12:30
参加料:無料
※8月末までの期間限定無料開催キャンペーン中/通常10,000円頂いているセミナーです。
開催方法:Zoom オンラインセミナー
※参加URLは申込み頂いた方に別途お伝えいたします。
対面接客よりも難しいと言われている、「お客様の心を掴むオンライン接客・接遇」の実践方法を
基礎から学びなおし、理解するだけではなく「身につく」ことを目的にしたカリキュラムになってます!
「お客様の心を掴むオンライン接客・接遇力」の実践方法を基礎から習得!
コロナの影響により、店頭での販売接客に制限がかかる昨今。
未だ世界では感染が広がっており収束まで時間はかかるのではないかと報じられています。
これからまた、日本でもコロナの第二波、第三波が来た際には営業自粛となり
経済活動がストップしてしまう可能性も十二分に考えられます。
様々な状況の変化を見据え、今だからこそ、ぜひ、身につけておきたい、
話題の「オンライン接客スキル」を学べるセミナーです!
オンライン接客は、メジャーワードとなり、導入企業も増加傾向にあります。
講師:藤野
対面接客よりも難しいと言われている、「お客様の心を掴むオンライン接客」の実践方法を基礎から学び、
理解するだけではなく「身につく」ことを目的にしたカリキュラムです!
こんな方は、ぜひ!
推奨:参加対象
- 接客サービス業に従事しているアルバイト、パート、派遣スタッフの方
- 接客サービス業に従事している3年未満の若手社員
※もちろん、上記以外の方でも、ピン!ときたら、ぜひ、ご参加ください!
8月20日に、オンライン接客・接遇の応用編の開催もあります!合わせてご確認ください。
こんなお悩み・ご希望… ありませんか?
- 笑顔は褒められ自信がある!
- 無意識の表情でも、「話しかけられやすい」と思われたい
- 忙しくなると接客が作業になってしまう。笑顔が消え「流れ作業」になりがち
- 接客に対して自信がなく、正直、苦手意識がある
- 笑顔や声のトーンなど、本当に出来ているのか具体的なアドバイスを貰ったことがない
- オンライン接客のスキルを学び社会から必要とされる人になりたい
学べる知識・身に付くスキル
- 「わかる」から「できる」へ、好印象を与える実践が身につく
- オンライン接客に必要なノウハウを体得できる
- 「不」を与えない基礎接客スキルがマスターできる
プログラム内容
テーマ | 詳細 |
---|---|
スタート | ・セミナーの目的と狙い ・接客力基礎編と応用編までの流れ全体像説明、身につけないといけないスキル |
アイスブレイク&チェックイン | ・自己紹介コミュニケーションゲーム |
マナースキル、接客スキルがなぜ大切なのか | ・接客力が求められる時代 『何を売るかではなく誰が売るかで業績は変わる』 ・コロナの影響により第二波に備えたオンライン接客とは ・3つのレベル (マナースキル → サービススキル → おもてなしスキル) |
オンラインの活用 | ・ZOOM、Skypeなどの使用方法 ・オンラインアプリを活用する際の注意事項 ・映り方で相手に好印象を与える方法 |
ノンバーバルコミュニケーションの重要性 ~第一印象を高める~ | ・第一印象の重要性、メラビアンの法則 ・印象の良い身だしなみ、笑顔、姿勢態度、声のトーンの基準 ・オンライン時に気をつけないといけない第一印象とは ・対面時に活かせる相手の心を掴む第一印象 |
シミュレーショントレーニング(好印象付け) | ・実践練習(笑顔、微笑み、リアクション、挨拶の練習) |
まとめ | 感想と今後のコミット |
話題の「オンライン接客」のプロを目指す基礎講座/オンラインセミナー
オンライン接客:基礎講座(2時間コース) セミナーを予約する 開催概要 開催:2020年7月29日(水) 18:00~20:00参加料:無料 ※7月末までの期間限定無料開催…
オンライン営業力・オンライン販売力向上セミナー|今こそ、習得したい。お客様の信頼を得るための「5つ…
販売力・営業力を高めたい方へ セミナーを予約する 開催概要 開催:2020年9月15日 (火)11:00~12:30 参加料:無料 ※8月末までの期間限定無料開催キャンペーン…
接客接遇研修
研修内容と特徴 第一印象の重要性から、サービスの5原則という基礎知識を学びます。「笑顔のトレーニング」や「お客様対応時のアイコンタクト」、「声かけの実践」をロ…
豊富な研修プログラムをご用意しております。
\お気軽にお問合せください/
ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから
お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)
ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちら
お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)