研修講師|山本 秀幸

研修講師 山本秀幸

山本 秀幸

研修の得意分野

  • 新入社員研修
  • 営業研修・プレゼンテーション研修
  • 交渉力研修・テレアポ強化研修・新規開拓営業研修
  • 管理職研修・部下育成研修
  • キャリアデザイン研修・問題解決研修ロジカルシンキング研修

得意な業界  IT業界、製造業、小売業、サービス業、建設業、不動産業、物流業界、人材業界

出身地 千葉県我孫子市

尊敬する人物  坂本龍馬

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研修講師を始めたきっかけ

人材育成に興味をもち、人材コンサルティング会社に入社しました。
最初は営業を担当していましたが、上司から講師をやってほしいとお願いされたのが、研修講師を始めたきっかけです。

研修講師としてのやりがい、大切にしていること

研修講師としてのやりがい
受講者の行動変容が見えたり、受講者の成長が見えるとやりがいを感じます。

研修講師として大切にしていること
受講者一人一人を理解し、受講者の意見・考えを否定せずに受容し、
受講者が悩んでいることや困っていることを解決することを大切にしています。

キャリア・経歴

  • 大手金融系会社
    中小企業向け商工ローンの新規営業を担当
  • 大手コールセンター
    コールセンターのスーパーバイザー、オペレータ向けの研修を担当
  • ベンチャー企業
    営業アウトソーシングサービスの新規顧客開拓営業、既存顧客向けの営業を担当
    営業部門のマネージャーとして、メンバー育成 / チームマネジメントに従事
  • 外資系人材コンサルティング会社
    研修事業の責任者として、事業戦略の立案から組織全体のマネジメントに従事
    各社の人材育成に従事。育成体系構築、研修プログラムの設計、研修講師を担当
  • 株式会社人援隊
    各社の人材育成に従事。育成体系構築、研修プログラムの設計、研修講師を担当

研修実績

IT、メーカー、小売、ホテル、建設、不動産、物流、東京商工会議所、東京都中小企業振興公社
年間150回の研修登壇実績

山本 秀幸講師の研修カリキュラム

電話対応研

テレアポ強化研修|アポを取るための営業現場で使えるトークスクリプトを作成!

【目的・狙い】
・新規のお客様に電話する際の準備を理解する
・テレアポのゴール設定ができるようになる
・トークのシナリオ・トークスクリプト・Q&A集が作れるようになる
・アポイントが取れるようになる

新規開拓営業研修|法人・BtoBの営業担当者 向け

【目的・狙い】
・新規開拓営業する際の準備を理解する
・新規開拓営業のプロセスを理解する
・新規開拓営業のやり方を理解する
・新規開拓営業で成果が出せるようになる

交渉力強化研修(ネゴシエーション研修)

目的・狙い】
・交渉の苦手意識を払拭する
・交渉についての考え方・やり方を理解する
・Win-Winの交渉ができるようになる

受講者の声

<営業研修 受講者の声
・「講師の実体験を聞き、営業は一方的に話をするのではなく、お客様の話を聞き、潜在ニーズを汲み取ることが大事だと気づいた。」
・「営業に対して苦手意識を持っていたが、研修を受けて、苦手意識が払拭でき、前向きな気持ちになれた。」
・「講師とのロールプレイを通して、ヒアリングのやり方・提案のやり方を理解できた。今まで受けた営業研修の中で、一番わかりやすく、実践的な内容だった。」

<交渉力強化研修 受講者の声>
・「交渉に対して苦手意識を持っていたが、研修を受けて、苦手意識が払拭できた。」
・「Win-Win型の交渉のやり方が分かった。早速、交渉の現場で試してみたいと思った。」

講師からのメッセージ

研修講師 山本秀幸

研修では、受講者の立場・スキル・レベル、業務内容に対する課題などを事前にお伺いし、受講者に合わせた研修を実施します。

お客様のご要望に合わせて研修内容をカスタマイズして、お客様のお役に立てるよう、尽力いたします。

受講者が研修を受講した後に行動変容できるよう、しっかりとサポートいたしますので何なりとご相談ください。

豊富な研修プログラムをご用意しております。
\お気軽にお問合せください/

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