テレアポ強化研修|アポを取るための営業現場で使えるトークスクリプトを作成!
テレアポで、アポイントをとるためには、3つのポイントがあります。
- テレアポのゴール設定
- ゴールから逆算した準備(トークのシナリオ・トークスクリプト・Q&A集の準備)
- トークスキル
特にゴール設定という点では、「自社サービスの資料を送る」というゴールと、
「商談のアポを取る」というゴールは全く別ものであり、 トークのシナリオ(トークスクリプト)も違ってきます。
テレアポが上手くいかないという営業職の方の中には、ゴールが明確でないことがその原因であると認識できていない方が少なくありません。
本研修は、3つのポイントを学びながら、実際に営業現場で使えるトークスクリプトを作成し、ロールプレイングを行う実践的なプログラムです。
貴社のニーズに合わせてカリキュラムをカスタマイズしています
メニュー
研修目的
- 新規のお客様に電話する際の準備を理解する
- テレアポのゴール設定ができるようになる
- トークのシナリオ・トークスクリプト・Q&A集が作れるようになる
- アポイントが取れるようになる
研修対象
- テレアポが苦手な営業担当者
- これからテレアポに取り組みたい営業担当者
習得できるスキル・学べる知識
- アポイントをとるためには、3つのポイント
- テレアポのゴール設定
- ゴールから逆算した準備(トークのシナリオ・トークスクリプト・Q&A集の準備)
- 実際に営業現場で使えるトークスクリプトを作成
研修カリキュラム
ロールプレイングを行う実践的なプログラムです!
テーマ・内容 | |
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1 オープニング | ・本研修の目的と狙い ・自己紹介 |
2 営業プロセス | ・自社の営業プロセス ・営業目標とテレアポ目標 |
3 テレアポの準備 | ・テレアポのゴール設定 ・テレアポの目標設定(アポ率、荷電件数) ・リストの準備 ・トークのシナリオ、トークスクリプト、Q&A集の作成【演習有り】 |
4 トークスキル | ・自社商材の特徴、競合他社との違い【演習有り】 ・伝え方、傾聴、質問 ・アポイントの取り方 ・ロールプレイング ※講師がお客様役となり、受講者が営業役となり、テレアポを実践する |
5 総括 | ・テレアポで悩んでいること、困っていること ※講師がアドバイス ・質疑応答 ・まとめ |
講師メッセージ
担当講師:山本 秀幸 <講師の詳細プロフィールはこちら>
研修では、受講者の立場・スキル・レベル、業務内容に対する課題などを事前にお伺いし、受講者に合わせた研修を実施します。
お客様のご要望に合わせて研修内容をカスタマイズして、お客様のお役に立てるよう、尽力いたします。
受講者が研修を受講した後に行動変容できるよう、しっかりとサポートいたしますので何なりとご相談ください。
豊富な研修プログラムをご用意しております。
\お気軽にお問合せください/
ガイアシステムの社員研修に関する
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お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)
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