接客指導者研修|「教育の仕組み」で短期間で接客力向上!

接客力を高める教育のしくみ!

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接客指導者研修:研修内容・研修概要

SNSによる投稿、口コミが大きな影響を与える今の社会。
口コミなどの評価や評判によって売り上げに影響することが多くなる時代になりました。

従業員の接客接遇は、口コミのマイナス要素になることもあれば、
リピーターの客様を引き付けるプラスの要素にも、大きく貢献することもあります。

各企業のみなさまも、「接客接遇力を高めるための取り組み」に、力を入れてこられたかと思います。

しかし…、従業員への指導を強化しても一時的には良くなるが、
その場限りで、すぐに接客の質が低下してしまうというに悩んでいるというお声をよく耳にします。

接客接遇力向上に大切なのは、「接客の意識付け」と「好印象を与える接客レベルの習慣化」であり、
同時に、その2つを高いレベルで維持し続ける為の「仕組み」が最も大切です。

本研修では、サービス業界において、年間1万人、1000店舗以上の接客力向上研修やコンサルティングの実績の中で培った指導メソッドや仕組みをお届けするプログラムとなっております。

目的と効果

  • 接客指導のトレーナーが育ちます
  • 接客力が短期間で劇的に高めるための仕組みを学べます
  • 従業員のモチベーションを高め主体性を育むことができます
  • 楽しみながら接客を実践する従業員が増えます
  • 接客力が高まることでお客様満足度が高まります

対象者

  • 接客力を高めたいと考えている店舗責任者様
  • 後輩社員、アルバイトやパートに対して指導をする機会のある人

こんなお悩み解決します!

  • 接客に関するクレームをいただくことがある
  • 接客マニュアルはあるが従業員に落とし込めていない
  • 接客レベルにばらつきがあり、底上げが出来ない
  • 接客の指導をしているが、言った時にしか実践してくれない
  • 管理職や先輩が見ている時にしかしない
  • 接客指導が出来る人がいなくて、困っている…

研修プログラム・カリキュラム

 

研修課題・ニーズに最適化するため、カリキュラムはオーダーメイドで構築しています。下記、一例としてご確認ください。

テーマ詳細
1.オープニング・本研修の目的と狙い
2.グループワーク・参加者でグループになり以下2つのテーマで対話
【テーマ①】自社の接客おける課題抽出と原因追及
【テーマ②】自社において理想の接客基準とは
3.接客力を高めるために必要な「基準」と「理想」設定・接客レベル3つの段階・基礎接客スキル5つの項目
(表情、態度、声など)
・企業ビジョンから落とし込んだ店舗ビジョンの策定の重要性
・従業員が実践する接客のボーダーライン設定について
4、継続的に接客力を高める仕組みとは・ありがちな指導トレーナーの選任のミス
・接客力チェック時の間違った評価点と公開方法
・接客スキルのポイント化によりモチベーションの正しい高め方
5.接客指導トレーナーの役割とは・指導者に必要な4つのスキル
・一人ひとりに合わせたPDCAサイクルの循環方法
・定期面談の重要性
・ミーティングを効果的に活用した短期目標設定
6.まとめ・総括

研修資料:「接客レベルのステップアップ」「自分を知る-成長課題-」

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セミオーダー研修定額制で!

  • 初期費用0円
  • 月定額10万円 ※それ以外かかりません!
  • 好きな日時に、自社の社員誰にでも
  • 好きなカリキュラムを導入可能!
  • 毎月定期コンサルティング付き。

弊社独自のしくみです。他社と比較してください!


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電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)

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