オンライン接客研修|コロナ禍で売り上げを高める!

ニューノーマル時代の接客スタイル!

\満足度の高い研修カリキュラムです/

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研修内容・概要

本研修は、オンラインを活用した接客応対をする上で必要な事前準備・基礎マナースキルを中心に、
オンライン接客の基礎を学習
します。

オンラインの環境下であっても、対面接客(営業)するお客様に、
好印象を与え、話しやすい空気感を作り出す手法や心構え。
また、お客様から信頼を得るために必要なノウハウをお届けします。

 

接客の基礎基本を学ぶ事で、自分の得手(強み)を伸ばし、課題(弱み)を克服するためのトレーニングを実施します。
あなたのお客様対応が大きく変化成長するカリキュラムです。

研修目的と効果

1、オンライン接客を実施する際に必要な事前準備を学ぶ
2、基本マナー、好印象付けの基本を学び「わかる」ではなく「出来る」ようになる
  ※ロールプレイング練習も反復して実施します。

対象者

  • 接客販売をオンラインにて実施している企業担当者様
  • オンライン接客をしている、または今後する予定のある方

プログラム内容・カリキュラム

テーマ詳細
1.オンライン接客に必要な事前準備とは・オンライン接客が広がった市場背景
・ツールの活用方法
・オンライン接客時に躓きがちな7つの項目
・カメラの映り方、背景の注意ポイント、メイクについて
2.接客スキル3つのステップ・STEP1:不をなくす
・STEP2:観察力、気配り力
・STEP3:営業力、提案力
3.ビジネスマナースキル・敬語、丁寧語、謙譲語の使い分け
・ビジネスマナースキル16の項目
4.第一印象の重要性・最初の4秒で決まる第一印象の3原則とは
・「好印象付け」をするための10の法則
・非言語で伝わる相手への印象で場作りは決まる
5.基礎トレーニング・印象の良い笑顔の作り方
・すぐにできる笑顔のトレーニング方法
・言葉使い、声の大きさ、声のトーンの基本
・リアクショントレーニング
・挨拶で心を掴む
6.まとめ・総括
・【ワークショップ】明日からの実践を整理する

研修資料:「対応レベルのステップアップ」「第一印象3つの要素」

 

ご要望・ニーズに合わせた研修提案をしております。
情報収集も歓迎です。お気軽にお問合せくださいませ。

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オンライン接客ー定額制研修

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