オンライン接客研修|基礎編

\満足度の高い研修カリキュラムです/
お気軽にお問合せください。
研修内容・概要
本研修は、オンラインを活用した接客応対をする上で必要な事前準備・基礎マナースキルを中心に、
オンライン接客の基礎を学習します。
オンラインの環境下であっても、対面接客(営業)するお客様に、
好印象を与え、話しやすい空気感を作り出す手法や心構え。
また、お客様から信頼を得るために必要なノウハウをお届けします。

接客の基礎基本を学ぶ事で、自分の得手(強み)を伸ばし、課題(弱み)を克服するためのトレーニングを実施します。
あなたのお客様対応が大きく変化成長するカリキュラムです。
研修目的と効果
1、オンライン接客を実施する際に必要な事前準備を学ぶ
2、基本マナー、好印象付けの基本を学び「わかる」ではなく「出来る」ようになる
※ロールプレイング練習も反復して実施します。
対象者
- 接客販売をオンラインにて実施している企業担当者様
- オンライン接客をしている、または今後する予定のある方
プログラム内容・カリキュラム
テーマ | 詳細 |
---|---|
1.オンライン接客に必要な事前準備とは | ・オンライン接客が広がった市場背景 ・ツールの活用方法 ・オンライン接客時に躓きがちな7つの項目 ・カメラの映り方、背景の注意ポイント、メイクについて |
2.接客スキル3つのステップ | ・STEP1:不をなくす ・STEP2:観察力、気配り力 ・STEP3:営業力、提案力 |
3.ビジネスマナースキル | ・敬語、丁寧語、謙譲語の使い分け ・ビジネスマナースキル16の項目 |
4.第一印象の重要性 | ・最初の4秒で決まる第一印象の3原則とは ・「好印象付け」をするための10の法則 ・非言語で伝わる相手への印象で場作りは決まる |
5.基礎トレーニング | ・印象の良い笑顔の作り方 ・すぐにできる笑顔のトレーニング方法 ・言葉使い、声の大きさ、声のトーンの基本 ・リアクショントレーニング ・挨拶で心を掴む |
6.まとめ | ・総括 ・【ワークショップ】明日からの実践を整理する |
研修資料:「対応レベルのステップアップ」「第一印象3つの要素」



ご要望・ニーズに合わせた研修提案をしております。
情報収集も歓迎です。お気軽にお問合せくださいませ。
研修カテゴリー
OJTトレーナー研修 カリキュラム一覧 WEB接客研修 カリキュラム一覧 アイスブレイク研修 カリキュラム一覧 アセスメント アフターコロナ キャリアデザイン研修 カリキュラム一覧 クレーム対応研修 カリキュラム一覧 コミュニケーション研修 カリキュラム一覧 ジョブアサイン チームビルディング研修 カリキュラム一覧 ハラスメント研修 カリキュラム一覧 ビジネスマナー マネジメントスキル メンタルヘルス研修 カリキュラム一覧 モチベーション研修 カリキュラム一覧 リクルーター リモートワーク 中堅社員 内定者 営業力強化 外国人(グローバル人材育成) 指導力・指導スキル 採用強化 接客接遇研修 カリキュラム一覧 新入社員 次世代リーダー 目標管理 管理職・マネージャー 育成マインドスキル 若手社員研修 カリキュラム一覧 面談力研修 カリキュラム一覧



セミオーダー研修を定額制で!
- 初期費用30円
- 月定額30万円 ※それ以外かかりません!
- 好きな日時に、自社の社員誰にでも
- 好きなカリキュラムを導入可能!
- 毎月定期コンサルティング付き。
\弊社独自のしくみです。他社と比較してください!/