広報概論研修
コミュニケーションや広報についての概論をまとめてお伝えします。メディア、ジャーナリズム、グローバル、デジタル、リスク、SNS、サイエンスフィクションの活用など、さまざまなテーマを網羅します。
理論や歴史だけでなく、実践や実務で役に立つ知識やスキルを、経験談やケーススタディを交えて、ともに学びます。
貴社のニーズに合わせてカリキュラムをカスタマイズしています
<keyword>
コミュニケーション・広報・メッセージハウス・グローバルコミュニケーション・リスクコミュニケーション・危機管理・SNS・SF・ジャーナリズム
メニュー
研修目的
- コミュニケーション・広報の理論やスキルを短時間で把握すること
- 現代や今後のトレンドを踏まえた学習を重視すること
- 一般論を越えた知識や経験を共有すること
研修対象
- コミュニケーション・広報の理論やスキル把握したいが時間がない方
- 現代や今後のトレンドには追いつけていない方
- 一般論を越えた知識の補充がうまくできていない方
習得できるスキル・学べる知識
- コミュニケーション・広報の理論やスキルを短時間で把握できる
- 現代や今後のトレンドを踏まえた学習ができる
- 一般論を越えた知識や経験が得られる
広報概論研修のカリキュラム
詳細 | |
---|---|
1.広報とは? | ・広報の定義 ・広告、宣伝、ブランディングとの違い ・広報の歴史 |
2.主な仕事相手/カウンターパート | ・組織内部:特に組織トップ ・組織外部:特にメディア |
4.広報戦略 | ・目的 ・ターゲットオーディエンス ・施策 ・コミュニケーションツール |
5.主な業務メニュー | ・メディアリレーションズ ・イベント ・デジタルコミュニケーション ・インベスターズリレーションズ ・リスクコミュニケーション ・グローバルコミュニケーションなど |
6.まとめ | ・広報戦略をイメージする |
講師メッセージ
担当講師:岩澤 康一 <講師の詳細プロフィールはこちら>
コミュニケーションや広報について体形的に学ぶことは、一朝一夕とはいきません。
またトレンドや今後の展開を見据えて学ぶことも難しいです。また一人学習では、一般的な理解を越えた理解にまでは至りづらいのが実情です。
これらの課題、悩みを短時間で解消して、その後のさらなる学びへつなげることが、本講義の目的です。
ぜひ、一緒によきコミュニケーターを目指して学びたいと思います。
豊富な研修プログラムをご用意しております。
\お気軽にお問合せください/
ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから
お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)
ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちら
お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)