交渉力強化研修(ネゴシエーション研修) |交渉を成功に導くためのポイント
幅広い視点を持ち、交渉を成功に導くためのポイント・ノウハウを習得する研修です。
交渉を成功させるための「ポイント」「ノウハウ」をロールプレイングを中心に実践的に学びます。
交渉に苦手意識を持つ方はもちろん、Win-Winの交渉ができるようになりたいとお考えの方にピッタリのカリキュラムです。
貴社のニーズに合わせてカリキュラムをカスタマイズしています
メニュー
研修目的
- 交渉の苦手意識を払拭する
- 交渉についての考え方・やり方を理解する
- Win-Winの交渉ができるようになる
研修対象
- 交渉が苦手な方、交渉に苦手意識を持っている方
- 取引先・お客様との交渉を円滑に進めたい方
- 部署間の交渉を円滑に進めたい方
- お互いWin-Winになり、納得できる交渉をしたい方
習得できるスキル・学べる知識
- 交渉を成功させるための「ポイント」「ノウハウ」
- 交渉相手のタイプに合わせた交渉のやり方
- 交渉シナリオをワークを通じて作成する
研修カリキュラム
ロールプレイングを行う実践的なプログラムです!
テーマ・内容 | |
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1 オープニング | ・本研修の目的と狙い ・自己紹介 |
2 過去の交渉を振り返る | ・成功した交渉・成功要因、失敗した交渉・失敗要因を振り返る【演習有り】 |
3 交渉の考え方・やり方 | ・交渉とは? ・交渉の位置づけ ・交渉前の準備【演習有り】 ・Win-Winの交渉【演習有り】 ・交渉相手のタイプに合わせた交渉のやり方 ・交渉相手の留保価値 ・代替案を考える ・交渉のパワーバランス ・交渉シナリオを作成する【演習有り】 |
4 総括 | ・交渉で悩んでいること、困っていること ※講師がアドバイス ・質疑応答 ・まとめ |
講師メッセージ
担当講師:山本 秀幸 <講師の詳細プロフィールはこちら>
研修では、受講者の立場・スキル・レベル、業務内容に対する課題などを事前にお伺いし、受講者に合わせた研修を実施します。
お客様のご要望に合わせて研修内容をカスタマイズして、お客様のお役に立てるよう、尽力いたします。
受講者が研修を受講した後に行動変容できるよう、しっかりとサポートいたしますので何なりとご相談ください。
豊富な研修プログラムをご用意しております。
\お気軽にお問合せください/
ガイアシステムの社員研修に関する
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お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)
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