チラシ作り研修|伝わるチラシ作りのコツ Vol.3〜講評&改善編〜
丁寧に伝えているはずなのに、伝わらない。改善したいけど、どうすればいいのか分からない……そんな悩みや疑問を解消するコツは、相手のために伝えること。伝わるように伝えるために必要な心構えや伝わる言葉、デザインのいろはを学び、今後の様々な活動に活かしていただくためのプログラム総集編。学んだことを実践し、実際に作成したチラシやリーフレットを持ち寄って見せ合い、講評しあうプログラムです。講師による公開講評会も。
貴社のニーズに合わせてカリキュラムをカスタマイズしています
メニュー
習得できるスキル・学べる知識
- 常に伝えたい相手を意識する重要性
- 伝わるように伝えるためには、意図が必要なのだと理解する
研修対象
- 一生懸命伝えているのに、なぜか伝わらない…と思っている方
- ついつい、情報を詰め込んでしまう方
- 何をどう伝えたらいいのか分からない方
- だれに聞いたらいいのか分からない方
研修効果&参加メリット
- 「伝わる言葉」「伝わるデザイン」を体感的に復習できる
- 実践したことを振り返り、改善して、次に活かすことができる
自作したチラシやリーフレットを教材に用いる場合は、具体的な改善点を見出せるようになります。
研修カリキュラム
テーマ・内容 | |
---|---|
1、振り返り(ダイジェスト) | ・伝わるように伝えるために、大切なこと【言葉編】 ・伝わるように伝えるために、大切なこと【デザイン編】 |
2、公開講評会 | ・グループ講評会 ・講師による公開講評会 |
3、ワーク/さらに伝わるように工夫しよう | ・講評会で学んだこと、気づいたことをもとに… ・チラシやリーフレットの改善案を考えよう ・今後使用するチラシやリーフレットのラフを作ろう |
4、まとめ | 質疑応答、振り返り |
これまでに作ったチラシやリーフレットを活用し、具体的な改善策を考えるワークもオプションとして、ご用意しています。自分で作ったからこその発見があるはずです。
講師メッセージ
担当講師:二階堂薫 <講師の詳細プロフィールはこちら>
チラシ作りのコツをより効果的に学び、活用していただくためには、Vol.1〜3(言葉編、デザイン編、講評会編)を3回通して開講するのがおすすめです。
けれどもちろん、1回のみの開催もOK。講座内容や開催頻度は、目的、所要時間、参加人数など、ご都合に合わせて様々にカスタマイズ可能です。お気軽にご相談ください。
豊富な研修プログラムをご用意しております。
\お気軽にお問合せください/
ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから
お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)
ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちら
お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)