チラシ作り研修|伝わるチラシ作りのコツ Vol.2〜デザイン編〜
丁寧に伝えているはずなのに、伝わらない。改善したいけど、どうすればいいのか分からない……そんな悩みや疑問を解消するコツは、相手のために伝えること。
伝わるように伝えるために必要なデザインのいろは&考え方を学び、今後の様々な活動に活かしていただくためのプログラムです。
貴社のニーズに合わせてカリキュラムをカスタマイズしています
<keyword>
デザインは相手のためにある/デザインは情報整理
メニュー
習得できるスキル・学べる知識
- 常に伝えたい相手を意識する重要性
- 目的をもってデザインする重要性
研修対象
- 一生懸命伝えているのに、なぜか伝わらない…と思っている方
- ついつい、情報を詰め込んでしまう方
- 何をどう伝えたらいいのか分からない方
- だれに聞いたらいいのか分からない方
研修効果&参加メリット
- 「伝わるデザイン」を体感的に学べる
- 伝えたいことを適切に伝えられるようになる
- 何をどう伝えればいいのか、悩まないようになる
自作したチラシやリーフレットを教材に用いる場合は、具体的な改善点を見出せるようになります。
研修カリキュラム
テーマ・内容 | |
---|---|
1、伝えるための、デザインのいろは | ・デザインは相手のためにある ・デザインは情報整理 ・視線の流れを意識する |
2、ワーク/伝わるデザインを研究しよう① | ・身近な広告を教材に「これは伝わる」「伝わらない!」をディスカッション |
3、ワーク/伝わるデザインを研究しよう② | ・自分で作成したチラシを見せ合って…「これは伝わる」「伝わらない!」をディスカッション |
4、ワーク/伝わるデザインを実践しよう | ・チラシのラフを作ってみよう ・ディスカッション |
5、ワーク/伝わるデザインを実践しよう ※オプションプログラム | ・これまでに作ったチラシやリーフレットを教材に使用し、具体的な改善策を考えよう |
6、まとめ | 質疑応答、ふりかえり |
これまでに作ったチラシやリーフレットを活用し、具体的な改善策を考えるワークもオプションとして、ご用意しています。自分で作ったからこその発見があるはずです。
講師メッセージ
担当講師:二階堂薫 <講師の詳細プロフィールはこちら>
チラシ作りのコツをより効果的に学び、活用していただくためには、Vol.1〜3(言葉編、デザイン編、講評会編)を3回通して開講するのがおすすめです。
けれどもちろん、1回のみの開催もOK。講座内容や開催頻度は、目的、所要時間、参加人数など、ご都合に合わせて様々にカスタマイズ可能です。お気軽にご相談ください。
豊富な研修プログラムをご用意しております。
\お気軽にお問合せください/
ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから
お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)
ガイアシステムの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちら
お電話はこちら
0120-117-450
電話受付:月〜金 10:00-19:00(土日祝も研修実施)