管理職研修|サービス業企業様
<導入企業データ>
業界・業種:サービス業(アミューズメント施設運営、不動産事業など)
店舗数:全9店舗
従業員数 150名(パート・アルバイト含)
<研修実施内容>
実施内容:管理職研修
実施時間:2時間
受講者数:10名
※外部研修や社内研修の参加機会がなかった方を対象にした研修実施
実施手法:急遽、オンライン研修に変更して実施
ご要望・ニーズに合わせた研修提案をしております。
情報収集も歓迎です。お気軽にお問合せくださいませ。
メニュー
管理職研修 導入インタビュー
※以下、研修をご担当いただいた人事様よりご回答いただきました。
研修を実施した「背景・目的」
元々は新入社員研修を担当する先輩社員向けの研修として希望していました。
新入社員、新規入社の方々スタッフとの信頼関係の構築や、リーダーとしての資質くための研修として希望させて頂きました。
研修導入の感想
「何を伝えるかより、誰が伝えるか」のところが一番印象に残ったスタッフが多かったようです。
また、自分自身がリーダーとして足りないことや出来ていることを見直す機会になったといった意見も多くありました。
今回の参加者が外部研修や社内研修を実施してこなかったメンバーということもあり、
グループワークなどで同職位と意見交換や共有が出来て良かったという意見もありました。
受講者が時間通りに集まれなかったため、グループディスカッションなど、当日バタバタしてしまいました。
急遽オンラインでの研修実施になったりと、時間の制限もあった中でしたので仕方がないことですが、
ディスカッションの時間は、参加者の満足度が高かったため、もう少し取れればよかったと感じました。
人財育成の課題や、会社の考え方を事前に打ち合わせさせて頂いていたため、
その内容を踏まえた研修内容として進めてくださりとても分かりやすい内容でした。
項目 | 満足 | やや満足 | 普通 | やや不満 | 不満 |
---|---|---|---|---|---|
研修の全体の満足度 | 〇 | ||||
カリキュラム・レクチャー内容 | 〇 | ||||
講師力 | 〇 | ||||
価格 | 〇 | ||||
研修前後のサポート | 〇 | ||||
受講者の様子・変化 | 〇 | ||||
分かりやすい研修提案 | 〇 | ||||
貴社の課題・ニーズを的確にとらえた 研修だったか? | 〇 | ||||
提案など対応のスピード | 〇 |
リーダーシップ研修|理想のリーダーになるための心構えとリーダー業務の基礎
リーダーシップ研修シリーズ【基本編】 研修内容・概要 「リーダーシップ」と聞いて、どんなイメージや言葉が思い浮かぶでしょうか?リーダーシップという言葉は、人に…
管理職育成研修|組織視点を持ち管理職として影響力を向上させる
働き方の多様化が求められる昨今の日本では、管理職に求められている仕事の役割は年々幅広くなっています。ビジネス環境が激しく変化していく現代では、管理職は業務の…
ご要望・ニーズに合わせた研修提案をしております。
情報収集も歓迎です。お気軽にお問合せくださいませ。