面談力研修|受講者の声
面談力研修
研修受講者の声
職業柄、幅広い方と面談をする機会が多いため、面談力のスキルアップを目的とし、参加いたしました。特に、自分と大きく年代の離れた若い方の面談方法について、話の聞き方や正しい進め方を学びたいと考えていました。知りたいことが学べて満足です。
(人事部 20代 女性)
受講を考えたのは若手社員のサポートができればと思い始めたのがきっかけです。部下の成長を支援したいという思いから、この研修に参加しました。今回の研修で面談の基礎知識を得ることができ、コミュニケーションの重要性を再認識しました。特に傾聴スキルの向上は大きな収穫でした。この経験を通じて、さらにアドラー心理学、コーチングを勉強したくなりました!今後も学びを深め、より効果的な面談ができるよう努力していきたいと思います。
(人事部 40代 女性)
今年から管理職になり、初めて部下との面談をすることとなり、正直不安を抱いていました。社内管理職の面談のマニュアルがあまり整っておらず、自分で学んでみようと考え、今回受講しました。資料をいただけたことで、復習と、社内の管理職社員にも共有することができました。ありがとうございました!
(販売職マネージャー 30代 男性)
部下の管理を行う立場になり、中には癖のある部下もいるため、対応方法を学びたく受講いたしました。業務の都合上、カメラをオンにできず、耳だけ参加となってしまいましたが、講師の方の話し方がとても聞き取りやすく、内容も充実していたため、時間を割いて参加してよかったです!
(営業職 40代 男性)
面談とは、果たして一体何が正解なのかを知りたいと思い、今回受講させていただきました。オンラインでのセミナーは初めてで、とても緊張しましたが、初めから最後まで、事務局の方や講師の方が優しくお声がけくださり、安心してチャットにも参加することができました!また別のテーマのセミナーにもぜひ参加させていただきたいです。
(事務職 20代 女性)
今年、営業所の所長に就任し、新たな責任とともに部下との面談の機会が増えました。リーダーシップを効果的に発揮するため、少しでも勉強してから実施したいと思い受講いたしました。セミナーを通じて、面談を実施するにあたっての具体的な確認ポイントを学ぶことができました。今回の学びを活かし、部下の成長と組織の発展に貢献できるよう、早速面談に取り組んでいきたいと思います。
(営業所所長 40代 男性)
去年から人事担当となり、さまざまな社員の方と面談するにあたり、軸や注意点を改めて認識しておきたいと考え、参加させていただきました。面談の心構えから、スケーリングなどの視点も知ることができ、初心に帰ることができました。今後の面談実施に対しての不安も解消でき、参加してよかったと思います!
(人事職 30代 女性)
派遣スタッフの面談を担当していますが、「はい」、「いいえ」などの返事のみで、相手の本音を聞き出すことができていなかったため、面談テクニックを学びたく受講しました。とても分かり易く、今からでも実践できそうな内容もありましたので、早速次回より実践していきたいと思っています!
(SV職 30代 女性)
初めて直属の部下ができ、責任を感じる中で、部下とのコミュニケーションをより効果的にしたいと考えました。特に、話の深堀がもっとうまくできるのではないかと考え参加しました。研修を通じて、予想以上に多くのテクニックや注意点を学ぶことができ、大変刺激的でした!今回の学びを活かし、部下との信頼関係を築けるように頑張ってみます。
(ドライバー 30代 男性)
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